LINEと連携しました


小ブログに「LINEで送る」ボタンを設置しました。

line_sns

い組神輿連のWebページを開設して10年と少し経ちましたが、その間にネットの世界も随分と様変わり。開設当初はPCからの閲覧しかありませんでしたが、徐々にスマホを中心としたモバイル端末からの閲覧が増え、数年前からPCとモバイルの比率が完全に逆転するようになりました。現在最も多い端末はiPhoneからの閲覧で、PCや他のモバイル端末と比べて桁違いの閲覧数を叩き出しています。日本人ってのは本当にiPhone好きなんすね(そういう自分もiPhoneだったりするわけで・・・)。

そんなこんなで、昨年からSNS(Twitter、Facebook、Google+)との連携を始めましたが、スマホ全盛の世の中にさらに対応すべく「LINE」との連携(シェア)を始めてみました。ボタンを押すとLINEが立ち上がり、友だち・グループ・トークにサクッと記事リンクを画像付きで送れるほか、タイムラインに投稿することもできます。是非活用いただければと思います・・・というか、「これは使える!」と思っていただける記事を増やすよう頑張ります(汗)。