上溝五部会 い組神輿連 Blog 開設


この度、上溝五部会 い組神輿連 Webの分家として、Blog 「水浅葱の房をゆらして」を開設しました。

mizuasagi

我らがい組神輿連の活動は上溝夏祭りの前後が中心。ゆえに7月しかネタが無く、本家Webサイトも翌年7月まで1年近くも冬眠状態でした。「最近ちっとも更新しないじゃん!」とよくお叱りを頂戴するのですが、「いやいや、更新するネタがホントに無いんですよ・・・」と毎々言い訳。ともあれ、お祭り閑散期である秋~冬~春にかけても熱心に本家Webサイトをチェックしに訪れて頂く方もいらっしゃるのも事実で、アレやコレやと頭を悩ませた結果、コラム記事や関連情報をブログ型式で掲載できるかも・・・ということで、小ブログを開設しました。

お祭り閑散期にどれだけのネタを集められるか少々不安もあり、細々とした更新となるかと思いますが、お祭りに関する話題に限らず幅広くネタを集め、硬派にまとめている本家Webサイトとは対照的に気軽にご覧いただけるスタイルで運営していこうと考えております。

なお、ブログタイトルである「水浅葱の房をゆらして」ですが、タイトル画像のとおり五部会の神輿を艶やかに飾る化粧紐・化粧房の色「水浅葱(みずあさぎ)」にちなんだものとしました。追々この化粧紐・化粧房の話題もアップしたいと考えておりますので、本家Webサイトともども、小ブログを末長くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

(小ブログ開設に伴い、これまで使用頻度の低かった「掲示板」を廃止させていただきました。ブログにおいてコメントをお寄せいただくことが可能ですので、代替とさせていただければと思いますので、ご容赦くださいませ。)