提灯が飾られました・・・が


本日、上溝商店街に「上溝夏祭り」の提灯が飾られました・・・が、夜に見に行ったところ、全て消灯。これも節電対策の一環なんざんしょか??

shoutengai_chouchin
平成19年の祭礼前の上溝商店街

夜に明かりが灯っていない提灯など「昼行燈」よりも役立たずっ!なわけですが、震災で被災され避難生活を余儀なくされている方が今も大勢いるわけですし、みんなで節電することも大切。今年はやむを得ないかと思います。
とは言え毎年上溝商店街に提灯が灯されると、ボルテージがグッと高まることも事実。ということで、数年前の画像を引っ張り出してきましたので、本年はコチラで気分を盛り上げてくださいまし(苦笑)。